ゲストも参加出来るゲーム!

これから結婚式を行う予定のカップルの中には、どんな余興を取り入れるか悩んでいるという人も多いのではないでしょうか。やっぱりせっかくならしっかりゲストにも楽しんでもらえる物にしたいですよね。そこでまず簡単なのはゲストのみんなで参加出来るゲームです。たとえば、新郎新婦に関するクイズや新婦のドレスの色当てゲームなどみんなに参加してもらう事で、結婚式に一体感が出るはず。会場全体で盛り上がる事間違いなしです!

思わずビックリサプライズ!

とにかくゲストを驚かせたいのなら、サプライズ演出という手段もあります。これから結婚式を控えている友人や結婚式の月に誕生日を迎えるゲストに内緒で当日ブーケやプレゼントを渡しても喜ばれるでしょう。また普段は中々感謝の気持ちを伝える事の出来ない両親に、お色直しで中座する際のエスコート役をお願いするなんていうサプライズも感動的ですよね。新郎新婦だけではなく、ゲストにとっても素敵な思い出の結婚式になるのではないでしょうか。

ゲストも登場するエンディングムービーは今や必須?!

最近ではムービーを使った余興も一般的になってきています。特に結婚式から披露宴までの様子を映したエンディングムービーはゲストの皆さんも一緒に見ていて楽しいですよね。またムービーの最後に心を込めたメッセージを流せば、新郎新婦の感謝の気持ちも皆さんに伝わるはずです。更に披露宴には参加出来なかったゲストのために、二次会で流すという事も出来ます。中には格安でエンディングムービーを作ってくれる業者も沢山ありますので、気になる人はチェックしてみては?!

結婚式場を赤坂で探す際には、インターネットなどで事前に情報収集を行うと共に、ブライダルフェアへも参加して式場を実際に見学することがポイントです。

新郎新婦は必見?!ゲストに喜んでもらえる余興とは?

Post navigation