和風好きにおすすめ!昔ながらの本殿挙式

結婚式といえば、ウェディングドレスを着てチャペルで挙式。そんな結婚式を思い浮かべる人が多いでしょう。でも、神社で挙式をする昔ながらの本殿挙式も根強い人気です。本殿挙式とは神前挙式の中でも、式場やホテルではなく、本物の神社で式を行うスタイルです。本殿挙式のよいところは、新婦は白無垢、新郎は紋付袴に身を包み、凛とした厳かな雰囲気の中で挙式ができることです。神主さん、新郎新婦、親族が行列を作って本殿まで歩く花嫁行列も体験することができます。和風好きの新郎新婦にはお勧めの結婚式スタイルです。

おいしい料理が自慢!レストランウェディング

最近流行のレストランウェディングを検討するカップルも多いでしょう。レストランウェディングとはその名の通り、レストランを借り切って行う結婚式のこと。カジュアルでおしゃれな雰囲気の中、永遠の愛を誓うことできます。気取らないアットホームな結婚式を希望の新郎新婦にお勧めのスタイルです。レストランウェディングのよいところは、何といってもおいしい料理!ホテルや結婚式場よりも料理の満足度は高いと言われています。ゲストもおいしい料理に大満足することでしょう。

新婚旅行も兼ねて!リゾートウェディング

リゾートウェディングも変わらぬ人気です。リゾートウェディングの人気の理由は、何といっても青い空、青い海、白いチャペル・・・夢のようなロケーションで挙式できることでしょう。また、親族だけで気兼ねなく挙式ができることもメリットです。招待客に悩むことがありません。普段は海外旅行ができない両親を招待すれば、親孝行にもなりますね。費用が高そうなイメージのあるリゾート挙式ですが、新婚旅行を兼ねて行くカップルも多いので、トータルでは意外と出費を抑えることもできます。一緒に過ごすことで、両家のきずなが深まるきっかけにもなるでしょう。

高崎の結婚式場では、ウェディングフェアなどの魅力的なイベントを開催している所が多いため、結婚式を検討している場合には式場選びの参考になります。

式場以外で結婚したい!人気の結婚式のスタイル3選

Post navigation